わ〜い
2005年9月15日をもって ハイウェイカードの販売が廃止される。
2006年3月末日までは 使用可能とのこと。
ハイウェイカードの偽造がとても多いことと
ETCの定着をアップさせるのが狙いのようだが
廃止されたら 果たしてETC装着度は 高まるのだろうか??
ETCは装着してみたいとも思うが、装着に金がかかる…
ハイウェイカードとETCと どちらがお得なんだろぺ???
ハイウェイカード買いだめ作戦が今のところ いい策だろうか?
3月末で 余った分は振込みで返金してくれるらしいし…
さて みなさんは どうされるのかしらん?
おいらはとりあえず 近日中にたくさん高速に乗る予定があるので
ちょっと買いだめしないといけない。
それに、秋になったら行楽シーズンで 出かけるかもしれないしぃ…
どれだけ買いだめしておくといいのかいなぁ
【関連する記事】


ETCと言えば同じ5.8ギガヘルツの
電波数帯に対応した通信機器により、
他車の位置や速度の情報を無線で対応、
事前に衝突の危険を察知し、アクセルを振動させたり、
ハンドルに力が加わり運転手に促がす仕組みを
HONDAが模索中らしい。
どこぞの、記事丸写しでご〜めんね。
一言で言うと「ぶつからない車」らしい。。。
早い会社なのです。
車のデザインとか 結構いいデザインをつくるんですよ。
しかし ヒットした車をデザインした人は
トヨタに引き抜かれることが多いとか って話を
聞いたことがございます。
マツダが誇るロータリーエンジン
あれも最初はHONDAが模索していたって話も
聞いたことがあります。
マルチマチックとか アクセル踏まなくても
加速・減速できるシステムとか 昔から作ってるもんね
宗ちゃんの影響力が大きいんだね
2足歩行のロボットアシモなんて
ものすごい技術をもっていると驚愕ですわ〜ん