私が今所属している部署は4つのチームに分かれている。
統括G Uチーム Nチーム Dチーム の4つ
パッと聞いても何のことかわからないと思うけど
統括以外は、取扱ブランドの頭文字です。
で・・・
先日センター長とGMから呼ばれまして、
私と亀谷さんという2名が選ばれましてDチームの事務応援に
いくことになりました。
私は午後から終業まで。亀谷さんは朝一から終業まで。
なんでも、利用可能枠の調整作業だそうです。
UとNはシステム化されていて、そのような事務作業は
発生しないようになっているのですが、Dチームはシステム化
されていなくて、この調整作業を手入力でやらないと、
お客様に迷惑がかかってしまうのです。
Dチームのリーダーはその作業のことを忘れていて
膨大な量たまってしまっているとのこと。
っていうか、毎日膨大な量の作業が発生しているんだけど
Dチームの事務担当者では、追いつけないそうです。
明日からは、応援に出ることでやることがなくて苦痛ってことはなくなります。
応援期間もスタートは明日だけど、終わるのは未定です。
ブランドが違ってもシステムが統一されていればこんなことには
ならないんだけど、各ブランドごとにシステムが違うので仕方ない。
ってか、システム化されていないことが正直いっておかしいのです。
入力作業は昔、朝5時出勤でひたすら入力したことがあったなぁ・・・
テンキーの打ち込みは、慣れているので任せろ!って感じ。
でも頭4桁の数字が慣れてないから、最初数十分くらいは戸惑うかも。
頑張って実績だしてやる!!
posted by くう at 08:33| 🌁|
Comment(2)
|
日記
|
|